Chocokuroの節約と投資の日記

日々の節約?と投資、気ままな日記です

またもや...

ランドとリラが、大暴落だす。 いやー、焦ったですよ まあ、それでもなんとかしのげました。 ケガの巧妙というか、おかげで、激安で買えたです。

そろそろ・・・

年末の決算時期が見えてきたところですね。今日は、fxの含み損の大きいポジションを決算しました。代わりに新しいポジションを新規に入れ替えを行いました。この調子で少しづつ整理していけば、年末までにスッキリしそうです。 Evernote はあなたがすべてを…

ゆうちょ銀行の小銭貯金

先日、ゆうちょ銀行のキャッシュカードが届いたので早速、小銭貯金をしてみたですよ。財布の中に、こんなに小銭を入れていたとは、おかげでいい金額が入金できました。ゆうちょのATMには、小銭を入れられるのがいいですね。 Evernote はあなたがすべてを記憶…

先日、通勤定期を買ったですよ。

先日、通勤定期を買ったですよ。で、支払いを何でしようかということです。実は、私が使っているクレジットカードは、還元率が高いのですが、残念ながら、もう新規募集をしていないのでお勧めできません。いずれ、このカードも有効期限が切れれば、新しい方…

ATMの手数料はいくら?

今日は、久し振りにコンビニでATMを利用しました。 そういえば、銀行口座からATMでお金を出金するときの手数料、結構かかりますよね。 時間帯や利用するATMにもよりますけど、108円とか216円というのが一般的でしょうか。 でも、手数料無料の銀行もあるです…

ランドも暴落

月曜日の相場は、南アフリカのランドも暴落してますね。 10月に入ってから、8.3円台に突入した後、一気に8.15円まで下がってます。 おかげで、自動の買いが発動して、予想外の買いが進んでしまいました。 しばらくは、様子見ですね。

リラが暴落

金曜日から、買い始めたトルコの通貨、リラ。 週明けの月曜日、なんと、過去最安値の29円台前半に突入。 慌てて、リラを買い増し。 買って直後に、1円近く値上げ。 ふー、と一息ですよ。 ジェットコースターみたいな相場でしたね。

ゆうちょ銀行

先日、申し込みしていたゆうちょ銀行の口座が開設されたです。といっても、必要な書類が届いただけで、キャッシュカードなどは、後日のようです。で、今更、なんで、ゆうちょ銀行?まあ、こう書くと、誤解を招きそうですが・・・ATMの多さと口座の多さはダン…

はじめましてなの

今日は、いきなりエンディングノートを作ろうかと・・・いや、あの、いきなり人生終了の終活してるわけではなくてですね。いろいろと、口座も増えてきたりして、整理が追い付いていなくて、いざというときに、家族に記録を残しておかねばということで、どん…